新任仔猫と名ハート犬cooの生活記録です。


by momohisami

名前の由来。

どもっ!
弊社にお泊まりの我が輩は猫ちゃんたちですが、
昨日現在で、名前は、まだない。
仔猫Aと仔猫Bの状態で、恥ずかしながら、1週間生きてきました。

早く名前を〜!

お姉さんがCooだから、
クロとかにすると、「クゥーちゃん!」って呼ぶとかぶるし。
良く寝るからネル。黒いのイタリー語でネロ!暴君寝ろ!
ノラとヌル。
スコフィールドとティーバックfromPrisonbreak!
マイケルとリンカーンfrom Prisonbreak!
シオンとカノン、もしくは呪怨〜ヤダー!
レオンとクロウ。
そら豆とあずき。
染太郎、染之助!
サイモンとガーファンクル。

     ●    ●    ●

検討を重ねに重ね、ようやく結果が出ました!

ノブ&フッキー・・・違った・・・

SORA & HARU。

ソラとハル。

宇宙(ソラ)と天晴(ハル)。

特に由来はないっす。

ただ、お姉さんのCooは、実は空であり、ソラでもあり、
ソラという名は前からつけたかったの。
それで、黒い方は宇宙をソラと読み替えて。
2人ともだけど、ハル生まれなので、ハル。
でも、春ではなくって、むしろ晴なのね。
そこで、晴天をひっくり返して、天晴(あっぱれ!)を
ハルとアテ読みして。

そんなこんなで、ようやく名無しのゴンベを卒業できました。

d0173160_1083634.jpgHARU(天晴)

d0173160_1085252.jpgSORA(宇宙)
[PR]
by momohisami | 2010-06-13 10:10 | SORAとHARU