新任仔猫と名ハート犬cooの生活記録です。


by momohisami

カテゴリ:SORAとHARU( 34 )

とっちゃった!

近年では、ペットを飼うひとの義務みたいになってるのが、避妊手術。
ウチのcooは、結局、手術していません。
でも、健康のためには、した方がいいと、お医者さんはいいます。

ニャンは二人とも男の子。
外には出さないから、別にネイティブのままでいいのでは?
そう思ってましたが、お医者さんに言わせると、
発情しても、ソノ機会を与えないのなら、発情しないように手術してあげた方が、
本人たちも幸せ。

そう言われるとなぁ。。。

で、いろいろ考えた結果、避妊手術をすることに。

土曜日の昼前から病院に預けて、夕方迎えに。

男の子だから、軽いみたい。
切ったあとも、縫合もしないでそのまま。
縫合すると、帰って縫い目が気になってなめなめするそうです。

あれがあったところは、毛を剃られてあらわなまんま、切り口がくっきり。
なんだか可哀想な気もしたけど、
ウチに帰ってしばらくすると、二人とも元気いっぱい。
家中を走り回っていました。

d0173160_12153275.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-11-20 12:05 | SORAとHARU

はじめての木登り。

11月半ばの出来事ですが。
1ワンと2ニャン、みんなを連れて木津川でキャンプしました。
寒いかな?と思ったけど、案外あったかい日でした。
ニャンには、2回目のキャンプ。
いなくなったら困るので、リードでつないでお散歩。

すると。

小さな気を見つけると、それに登り始めて。

d0173160_1223814.jpg
d0173160_123113.jpg
d0173160_123372.jpg
d0173160_124253.jpg
d0173160_1244986.jpg


ソラもハルも、なんだか高いところでご満悦。

でも、どうしてニャンは、高いところが好きなの?
[PR]
by momohisami | 2010-11-13 11:58 | SORAとHARU

近況。

ども。
サボってます。
いろいろあって、落ちくれてます。

♪ゼ~ロ~♪

やる気ゼ~ロ~。

なので、近況報告替わりに、相方がシャメったソラとハルの写真をアップ。

d0173160_137269.jpg
d0173160_1374272.jpg


ソラは、真っ黒なので、写真に撮りにくかったのですが、

こんな風に逆光でハイライトを効かすと・・・

あら~!なんだかギリシア彫刻みたい!

カッコいいね。
[PR]
by momohisami | 2010-08-09 13:10 | SORAとHARU

いいじゃない、猫草。

ども。
猫草って、にゃんこのお腹にたまった毛を出すのにいるからって、
バルコニーで小さなのを育ててる。
すると、ハルが、ソラが、やって来て食べる。
d0173160_2392579.jpg


だぁれも教えてないのに、猫草をたべてるって、なんか不思議じゃない?
クーのおっぱいを吸い始めたのも不思議だけど、
教えてもない行動を自然に始めるっていうのは、
もっと不思議。
[PR]
by momohisami | 2010-07-14 23:10 | SORAとHARU
ども。
選挙のあったこの日。
朝から曇りだったけど、
近くの川沿い公園を散歩したくって。
クーだけじゃなく、SoraもHaruも連れて行きたくって。
雨が降り出す前に!そう思って、朝食もとらずに出かけたのが仇となって、
公園にたどり着く前に大雨が降り出しました。
しばし、橋の下で雨宿り。

待つこと十数分。
いったんやんだのをきっかけに、ええいと予定通り公園へ。
小雨が降ったり止んだりしてたものの、
なんとか芝生のあるところまでたどりついて、
ニャンたちも快方してみたのだが、
濡れた世の中はあまり好きじゃないみたい。
ま、そういうことで、今度てんきのいい日に、また来ようにゃ。。。

d0173160_23572676.jpg


d0173160_23575596.jpg


d0173160_23583814.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-07-11 23:42 | SORAとHARU

毎日が猫運動会。

ども。

ごめんねごめんね〜。
も、可愛いってだけで、写真を撮って、
ブログにアップしたくなるぅ。

もう、親子の休息。
d0173160_2048146.jpg


まだまだ冒険したりないし〜
d0173160_20483252.jpg


あっあ〜!あったまから〜落っこちるぅ〜!!!
d0173160_20485883.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-07-04 20:52 | SORAとHARU

肉球まんじゅう!

んども!
きょはさ、ご近所のお友達。。。っていうか、
2人の仲人さん!から、お裾分けをいただいたん。
じゃらんの、「肉球まんじゅう!
なんじゃそれそれワキもそれっ!
って言ってるバヤいじゃない。
こんなん。

d0173160_12212826.jpg

せっかくだから、お皿にのっけて・・・
d0173160_12221368.jpg
いやぁん、かわいい!
肉球のお手て、たべてもよかですか?
ぱくっ!d0173160_1225871.jpg
おおー!
いわゆるひとつの、常用まんじゅうですなぁ。
うま!
いただいたA子さん、その先の超高級マンションのTさんMさん、
ごちそー様!ありがとーございました!

で、SORAとHARUは・・・?
おおーっと、こんなところに。。。
d0173160_12274421.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-07-01 12:18 | SORAとHARU
どんも。
このお家にやって来て1週間でいいおっぱいを見つけて。
それからまた1週間が過ぎた今でも・・・

ご飯はドライのをいただいて、
それから今度はママのおっぱいへ直行!。。。そんな感じ。

d0173160_12151542.jpg
d0173160_12154792.jpg
チュバッチュバ!
d0173160_12162132.jpg
SORA、ごめん、なんだかHARUの方が撮りやすいんだよ、
SORAは真っ黒クロスヶだもの。
[PR]
by momohisami | 2010-06-28 12:09 | SORAとHARU

公園デビュー!

ども!
このところ、更新も滞りがちで。

さて、27日日曜日には、
仔猫ちゃんたち、はじめてのおでかけ。
っていうか、病院には行ってたけどね。
昨日は病院でワクチン(3種混合)を打ったし、
先週はダニや回虫の検査もしたし、
草むらとかに入らなければいいんじゃなぁい?
そう考えたオヤビンに連れられて、
Coo 母ちゃんと一緒にお散歩。
いつの間にか、赤いリードまでつけられて。

d0173160_124351.jpg

最初はこわごわ。オッカナびっくり。
だんだん大胆になって。
d0173160_125220.jpg
Coo母さんもいることだしぃ。。。
d0173160_1251846.jpg
へへーん、もう、へっちゃらだーい!

ワンコみたいに、リードでお散歩はなかなかしたくないしぃ・・・

けどけど。。。あっあっ!
行っちゃうのぉ?オヤビン!
・・・の後をテックテク。
公園のみんな、あれ?犬?いや、仔猫だぁ?
って不思議がってたなぁ。
[PR]
by momohisami | 2010-06-27 11:59 | SORAとHARU

すっかりウチの子。

ども。
ウチにやってきて、あれよあれよという間に、
もう、20日も過ぎてしまった。。。

その間に、hら、どーです?
すっかり落ち着いてしまった2人。

お母さん=Cooの後についていく、
私たちヒトお母さんの後にもついてくる。
走る、暴れる、駆け上がる!
そして疲れて・・・
なんて可愛いんでしょう!
d0173160_11571819.jpg
d0173160_11575651.jpg
d0173160_11583124.jpg

今日のナイスショットは、HARU君だけでした・・・
[PR]
by momohisami | 2010-06-25 11:52 | SORAとHARU