新任仔猫と名ハート犬cooの生活記録です。


by momohisami

カテゴリ:SORAとHARU( 34 )

そこは、違うよ。

ども。
2人のニャンたちがワンママのおっぱいを吸い始めて2日目の朝のことです。
ハルが寝ているCooの所にやって来て、お腹のところに潜り込もうとするのですが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Y_eXgRBHTkw

ちょっと、HARU!
そこはおっぱいでは・・・ないよ。

Cooの首だよ〜。

おっぱいでなくてもいいから、
どこでもちゅうちゅうしたいのね?

まだまだ、お母さんの懐から、ホントは離れたくなかったんだね。

[PR]
by momohisami | 2010-06-23 04:01 | SORAとHARU

仔猫とおっぱい。

ども。
昨夜、生後1月半になる仔猫のHARUが、
ワンコのクーのおっぱいを吸い始めたので、
眠っていた兄弟のSORAもそこに並べてみると。。。
2人ならんでワンのおっぱいをちゅうちゅうそている愛らしさったら!!!

そこで、あわててiPhoneを使ってユーストリームで録画&世界配信を試みたん。
だけど、夜の暗さで、しかもiPhoneの解像度で、
しかもユーストの速度なので、
アップされた動画は、どうにも低画質で、しかもカクカクしている・・・

こりゃいかん!と、思ってたら、
ニャンたち、朝からまたしてもちゅうちゅう!
そこで、今度は、デジカメビデオを取り出して・・・

やっぱ、専用機での撮影は、画質が随分違います。

3作目には、稚拙ながら、ナレーションもいれさせていただきましたん!
ご覧あれ。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=dxZaPc2OJvM

その2
http://www.youtube.com/watch?v=7cNo5vFWRe8

その3(ナレーション付き)
http://www.youtube.com/watch?v=50epk7LAJ9s
d0173160_1713476.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-19 17:13 | SORAとHARU
ども!
一昨日くらいから、ワンであるクーのおっぱいがハッテルな〜って思ってたら!
さっき、いきなり、黒白のハルが、Cooのおっぱいを吸い始めたの!
ちゅぱちゅぱいいながら!
両手をおしおししながら!

Kitty Drink Milk fron motherDog!最初の10分
http://www.ustream.tv/recorded/7737867

Kitty Drink Milk fron motherDog-2!次の5分
http://www.ustream.tv/recorded/7738148

でさ、Ustreamingをやってみたんだけど・・・みえるかなぁ?
ついに、Cooはお母さんになりました!
びっくりしたなーワン!

d0173160_19292084.jpg
d0173160_19293275.jpg
d0173160_1929438.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-18 19:30 | SORAとHARU

活力屋のチャー。

ども。
昨日のエントリに、A子さんから、メッセージをいただきましたので、
再度ここに紹介させていただきます。
ウチの近所に「活力屋」さんという立ち飲み居酒屋さんがあります。
そこのマスターは、金髪の名物マスターと呼ばれてるそうですが、
前々から、お店の前にニャンが来てて、ご飯をあげたりしていたのを
見たことがあります。
このマスターが、やはりご近所のA子さんとも猫つながりがあって、
最近、病気で弱っているニャンを、マスター、自宅に連れ帰って
かいがいしく面倒を見ているそうです。
A子さんの情報では、この活力屋さん、新聞沙汰にもなった(聞こえの悪い言い方!)・・・
いえいえ、新聞でも取り上げられたそうで、何かと町内で人気店になってきてるみたい。

d0173160_1430549.jpg


ねこちゃんの写真もお預かりしたので、
貼っておきますね。
d0173160_14312725.jpg
d0173160_14314375.jpg

※この猫ちゃんの写真は、どなたかのブログに掲載されてたものだそうです。
もし、お気づきの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ。
[PR]
by momohisami | 2010-06-17 14:31 | SORAとHARU

猫国秘密工作。

ども。
ウチは、AV家電が多くって、やたらコードがうろうろしてます。
ニャンたちが、そろそろコードで遊び始めたので、
感電とか事故が気になるので、ちょっとクッフをしてみました。
ケーブルボックスの購入も検討しましたが、
どーにもサイズが適当なものが見つからず・・・
「手づくりケーブルボックス」というサイトを見つけたので、
真似をしてオリジナルサイズのものを、段ボールでこしらえてみました。
サイトにあがっていた型紙とはサイズが違うので、適当に、考えながら作ったので、
ちょっと不細工。それでも、十二分に役には立ちそうです。
d0173160_374450.jpg


ついでに、ユニクロの箱を使って、こんなものも。
d0173160_39314.jpg

これは、ただの箱ですが、側面とかに穴があいていて、
中は迷路みたいになってます。
クーから追いかけられた時の逃げ場兼玩具として作ってみましたが・・・
あんまり喜んで入ってくれないです(泣)
[PR]
by momohisami | 2010-06-16 03:11 | SORAとHARU
ども。
猫2匹と犬1匹。
朝から部屋中を走り回って鬼ごっこ。
・・・と思ったら、あっという間に寝んねの時間に。

仔猫たち、
トイレを初めて2日でもう、トイレを覚えたし、
名前も、呼んだら来る!(ような気がする)。
猫は賢いと知ってたが、思いのほか賢いぞ!
d0173160_19232870.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-15 19:23 | SORAとHARU

まだ51日歳。

ども。
我が家にやってきて1週間の仔猫ちゃんは、
4月日生まれ。
この世に生を受けて、まだ、51日しか経っていません。
離れてしまったコも含めて、みんな男のコ。
目はグレーですが、つくしのママちゃんは、
仔猫はみんな最初はグレーだよ、っと、グレーなことを言いました。
うちに残ったひとりは白と黒の毛なみ。
晴れた空の様に元気にと、ハル(天晴)と名付けられました。
真っ黒で一番身体も大きく、元気で大胆なコは、
宇宙の神秘と偉大さに倣って、ソラ(宇宙)と名付けられました。
これからまだまだ長〜い生涯を、幸せに暮らしてもらいましょうぞ。
[PR]
by momohisami | 2010-06-13 19:13 | SORAとHARU

名前の由来。

どもっ!
弊社にお泊まりの我が輩は猫ちゃんたちですが、
昨日現在で、名前は、まだない。
仔猫Aと仔猫Bの状態で、恥ずかしながら、1週間生きてきました。

早く名前を〜!

お姉さんがCooだから、
クロとかにすると、「クゥーちゃん!」って呼ぶとかぶるし。
良く寝るからネル。黒いのイタリー語でネロ!暴君寝ろ!
ノラとヌル。
スコフィールドとティーバックfromPrisonbreak!
マイケルとリンカーンfrom Prisonbreak!
シオンとカノン、もしくは呪怨〜ヤダー!
レオンとクロウ。
そら豆とあずき。
染太郎、染之助!
サイモンとガーファンクル。

     ●    ●    ●

検討を重ねに重ね、ようやく結果が出ました!

ノブ&フッキー・・・違った・・・

SORA & HARU。

ソラとハル。

宇宙(ソラ)と天晴(ハル)。

特に由来はないっす。

ただ、お姉さんのCooは、実は空であり、ソラでもあり、
ソラという名は前からつけたかったの。
それで、黒い方は宇宙をソラと読み替えて。
2人ともだけど、ハル生まれなので、ハル。
でも、春ではなくって、むしろ晴なのね。
そこで、晴天をひっくり返して、天晴(あっぱれ!)を
ハルとアテ読みして。

そんなこんなで、ようやく名無しのゴンベを卒業できました。

d0173160_1083634.jpgHARU(天晴)

d0173160_1085252.jpgSORA(宇宙)
[PR]
by momohisami | 2010-06-13 10:10 | SORAとHARU

ねこの健康診断!

ども!
8日に子供達の永住を決めたとたん!
祝杯から帰って、ケージの中を見ると、排便が。
片付けながら、良く見ると、、、、、な、な、なんとぉ!
血が混じっているぅ!
エラいこっちゃ、
大変や。
なんじゃこれ?
どないしよ。
まっ、ダイジョブか?
でもなぁ、昨日までは。

今も走り回ってるし。
元気やし。

どもないやろ?!

とはいえ、心配なので、A子さんの助言もいただきつつ、
近くの動物病院に連れて行ったのが、2日後の今日。

えーっと、名前はまだないのでぇ、
仔猫その1、仔猫その2。
少年A、Bみたぁい。
熱、平熱。
体重、良好。
便・・・

「ちょっと、モニターをご覧下さい。」

は?

モニターの中に、小さな、あるいは中くらいの○が。

○・・・◎???・・・たいへん、よくできました。。、

ちがーう!

これは、回虫の卵ですね。

この卵は、目玉焼きにはできんっ!

さっそく、お薬お薬。病院で、背中にぬりぬり。

ワンにもうつってるかもしれないから、Coo用の飲み薬もいただいて・・・

はぁ〜一安心。十日後にもう一度検査するって。

そいでもって翌日。
「こんなん出ました!」
小さな可愛いウンの中に、白い糸状のナニか。動いていません。
死んでいます。
私は、死んで、お詫びをしますっ!

そ、お腹の虫たちは、どうやらご昇天された模様でありますっ!
めでたしめでたし。
[PR]
by momohisami | 2010-06-11 09:42 | SORAとHARU

親かっ!

ども!
さてさて、仔猫たちがウチに来て早や1週間。
弊社には先住のワン=今年8歳になるCooがいるので、
仔猫ちゃんとの距離を計りながら様子を見ているわけです。
日中家を留守にしている私たちとしては、心配で、
仔猫ちゃんたちは、ほとんどケージの中に。
このケージは、Cooのハウスにしてるもので、
Cooが怒るかな?と心配しながら。

Cooはというと、興味津々で、仔猫たちが動くと、さっと近寄って、
鼻先をケージに突っ込もうとします。

時々、仔猫たちをケージから出しては、Cooに近づけてみる。

ここ数日、そんなことを繰り返しながら、徐々にワンニャンの距離は接近遭遇!

ついに、昨夜あたりから、仔猫ちゃんを腕からおろして自由に床を走らせてみると・・・
げんき元気!
特にクロネコ1号(あ、2号は、もういないんだっけ)はジャンプ力も、走力もなかなかのもの。

猫が走ると、犬も走る。

3匹が床を走り回っています。

そして。。。

Cooが仔猫に鼻先を近づけて・・・
d0173160_9335646.jpg

「あ〜噛まれる!食べられるぅ!!!!!」
d0173160_9242978.jpgd0173160_9245141.jpg
あっ!ケツのあーなメッケ!


ドギマギしているY子の横で「ダイジョブ!」とタカをくくっている私。

と、Cooは仔猫たちの身体をぺろぺろ、ぺろーーーーりんこ。

そうだ、これは母親の行動だ!

どうやら、Cooの中に母性本能が目覚め始めたようです。
仔猫たちも、黙ってなされるままに。
でもね、仔猫たちの身体中が、Cooのつばでべたべたになるのよぅ。。。

d0173160_9262811.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-11 09:02 | SORAとHARU