新任仔猫と名ハート犬cooの生活記録です。


by momohisami

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どんも。
このお家にやって来て1週間でいいおっぱいを見つけて。
それからまた1週間が過ぎた今でも・・・

ご飯はドライのをいただいて、
それから今度はママのおっぱいへ直行!。。。そんな感じ。

d0173160_12151542.jpg
d0173160_12154792.jpg
チュバッチュバ!
d0173160_12162132.jpg
SORA、ごめん、なんだかHARUの方が撮りやすいんだよ、
SORAは真っ黒クロスヶだもの。
[PR]
by momohisami | 2010-06-28 12:09 | SORAとHARU

公園デビュー!

ども!
このところ、更新も滞りがちで。

さて、27日日曜日には、
仔猫ちゃんたち、はじめてのおでかけ。
っていうか、病院には行ってたけどね。
昨日は病院でワクチン(3種混合)を打ったし、
先週はダニや回虫の検査もしたし、
草むらとかに入らなければいいんじゃなぁい?
そう考えたオヤビンに連れられて、
Coo 母ちゃんと一緒にお散歩。
いつの間にか、赤いリードまでつけられて。

d0173160_124351.jpg

最初はこわごわ。オッカナびっくり。
だんだん大胆になって。
d0173160_125220.jpg
Coo母さんもいることだしぃ。。。
d0173160_1251846.jpg
へへーん、もう、へっちゃらだーい!

ワンコみたいに、リードでお散歩はなかなかしたくないしぃ・・・

けどけど。。。あっあっ!
行っちゃうのぉ?オヤビン!
・・・の後をテックテク。
公園のみんな、あれ?犬?いや、仔猫だぁ?
って不思議がってたなぁ。
[PR]
by momohisami | 2010-06-27 11:59 | SORAとHARU

すっかりウチの子。

ども。
ウチにやってきて、あれよあれよという間に、
もう、20日も過ぎてしまった。。。

その間に、hら、どーです?
すっかり落ち着いてしまった2人。

お母さん=Cooの後についていく、
私たちヒトお母さんの後にもついてくる。
走る、暴れる、駆け上がる!
そして疲れて・・・
なんて可愛いんでしょう!
d0173160_11571819.jpg
d0173160_11575651.jpg
d0173160_11583124.jpg

今日のナイスショットは、HARU君だけでした・・・
[PR]
by momohisami | 2010-06-25 11:52 | SORAとHARU

そこは、違うよ。

ども。
2人のニャンたちがワンママのおっぱいを吸い始めて2日目の朝のことです。
ハルが寝ているCooの所にやって来て、お腹のところに潜り込もうとするのですが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Y_eXgRBHTkw

ちょっと、HARU!
そこはおっぱいでは・・・ないよ。

Cooの首だよ〜。

おっぱいでなくてもいいから、
どこでもちゅうちゅうしたいのね?

まだまだ、お母さんの懐から、ホントは離れたくなかったんだね。

[PR]
by momohisami | 2010-06-23 04:01 | SORAとHARU

仔猫とおっぱい。

ども。
昨夜、生後1月半になる仔猫のHARUが、
ワンコのクーのおっぱいを吸い始めたので、
眠っていた兄弟のSORAもそこに並べてみると。。。
2人ならんでワンのおっぱいをちゅうちゅうそている愛らしさったら!!!

そこで、あわててiPhoneを使ってユーストリームで録画&世界配信を試みたん。
だけど、夜の暗さで、しかもiPhoneの解像度で、
しかもユーストの速度なので、
アップされた動画は、どうにも低画質で、しかもカクカクしている・・・

こりゃいかん!と、思ってたら、
ニャンたち、朝からまたしてもちゅうちゅう!
そこで、今度は、デジカメビデオを取り出して・・・

やっぱ、専用機での撮影は、画質が随分違います。

3作目には、稚拙ながら、ナレーションもいれさせていただきましたん!
ご覧あれ。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=dxZaPc2OJvM

その2
http://www.youtube.com/watch?v=7cNo5vFWRe8

その3(ナレーション付き)
http://www.youtube.com/watch?v=50epk7LAJ9s
d0173160_1713476.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-19 17:13 | SORAとHARU
ども!
一昨日くらいから、ワンであるクーのおっぱいがハッテルな〜って思ってたら!
さっき、いきなり、黒白のハルが、Cooのおっぱいを吸い始めたの!
ちゅぱちゅぱいいながら!
両手をおしおししながら!

Kitty Drink Milk fron motherDog!最初の10分
http://www.ustream.tv/recorded/7737867

Kitty Drink Milk fron motherDog-2!次の5分
http://www.ustream.tv/recorded/7738148

でさ、Ustreamingをやってみたんだけど・・・みえるかなぁ?
ついに、Cooはお母さんになりました!
びっくりしたなーワン!

d0173160_19292084.jpg
d0173160_19293275.jpg
d0173160_1929438.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-18 19:30 | SORAとHARU

活力屋のチャー。

ども。
昨日のエントリに、A子さんから、メッセージをいただきましたので、
再度ここに紹介させていただきます。
ウチの近所に「活力屋」さんという立ち飲み居酒屋さんがあります。
そこのマスターは、金髪の名物マスターと呼ばれてるそうですが、
前々から、お店の前にニャンが来てて、ご飯をあげたりしていたのを
見たことがあります。
このマスターが、やはりご近所のA子さんとも猫つながりがあって、
最近、病気で弱っているニャンを、マスター、自宅に連れ帰って
かいがいしく面倒を見ているそうです。
A子さんの情報では、この活力屋さん、新聞沙汰にもなった(聞こえの悪い言い方!)・・・
いえいえ、新聞でも取り上げられたそうで、何かと町内で人気店になってきてるみたい。

d0173160_1430549.jpg


ねこちゃんの写真もお預かりしたので、
貼っておきますね。
d0173160_14312725.jpg
d0173160_14314375.jpg

※この猫ちゃんの写真は、どなたかのブログに掲載されてたものだそうです。
もし、お気づきの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ。
[PR]
by momohisami | 2010-06-17 14:31 | SORAとHARU

猫国秘密工作。

ども。
ウチは、AV家電が多くって、やたらコードがうろうろしてます。
ニャンたちが、そろそろコードで遊び始めたので、
感電とか事故が気になるので、ちょっとクッフをしてみました。
ケーブルボックスの購入も検討しましたが、
どーにもサイズが適当なものが見つからず・・・
「手づくりケーブルボックス」というサイトを見つけたので、
真似をしてオリジナルサイズのものを、段ボールでこしらえてみました。
サイトにあがっていた型紙とはサイズが違うので、適当に、考えながら作ったので、
ちょっと不細工。それでも、十二分に役には立ちそうです。
d0173160_374450.jpg


ついでに、ユニクロの箱を使って、こんなものも。
d0173160_39314.jpg

これは、ただの箱ですが、側面とかに穴があいていて、
中は迷路みたいになってます。
クーから追いかけられた時の逃げ場兼玩具として作ってみましたが・・・
あんまり喜んで入ってくれないです(泣)
[PR]
by momohisami | 2010-06-16 03:11 | SORAとHARU
ども。
猫2匹と犬1匹。
朝から部屋中を走り回って鬼ごっこ。
・・・と思ったら、あっという間に寝んねの時間に。

仔猫たち、
トイレを初めて2日でもう、トイレを覚えたし、
名前も、呼んだら来る!(ような気がする)。
猫は賢いと知ってたが、思いのほか賢いぞ!
d0173160_19232870.jpg

[PR]
by momohisami | 2010-06-15 19:23 | SORAとHARU

まだ51日歳。

ども。
我が家にやってきて1週間の仔猫ちゃんは、
4月日生まれ。
この世に生を受けて、まだ、51日しか経っていません。
離れてしまったコも含めて、みんな男のコ。
目はグレーですが、つくしのママちゃんは、
仔猫はみんな最初はグレーだよ、っと、グレーなことを言いました。
うちに残ったひとりは白と黒の毛なみ。
晴れた空の様に元気にと、ハル(天晴)と名付けられました。
真っ黒で一番身体も大きく、元気で大胆なコは、
宇宙の神秘と偉大さに倣って、ソラ(宇宙)と名付けられました。
これからまだまだ長〜い生涯を、幸せに暮らしてもらいましょうぞ。
[PR]
by momohisami | 2010-06-13 19:13 | SORAとHARU