新任仔猫と名ハート犬cooの生活記録です。


by momohisami
どっも!

昨日から、1週間さかのぼりながら、我が家にやってきた仔猫たちのブログを書き始めました。
可愛い写真をたくさんアップしたいのですが・・・
どーもねー、ブレる!

室内で、iPhoneのカメラで撮ってるものだから、光が足りない。

それに子供たちはじっとしていないし・・・

というわけで、いまのところ、アップしている写真はぶれぶればっか。

これって・・・言い訳ですけどぉ・・・今に見ておれ。

そのうち、お外に連れ出す日が来たら、ちゃーんとキレイな写真もアップしてやろうぞ。

・・・だけど、このブログ、いつまで続けられるかな・・・?
d0173160_9314853.jpg

[PR]
# by momohisami | 2010-06-13 09:32 | 桃&裕子

ねこの健康診断!

ども!
8日に子供達の永住を決めたとたん!
祝杯から帰って、ケージの中を見ると、排便が。
片付けながら、良く見ると、、、、、な、な、なんとぉ!
血が混じっているぅ!
エラいこっちゃ、
大変や。
なんじゃこれ?
どないしよ。
まっ、ダイジョブか?
でもなぁ、昨日までは。

今も走り回ってるし。
元気やし。

どもないやろ?!

とはいえ、心配なので、A子さんの助言もいただきつつ、
近くの動物病院に連れて行ったのが、2日後の今日。

えーっと、名前はまだないのでぇ、
仔猫その1、仔猫その2。
少年A、Bみたぁい。
熱、平熱。
体重、良好。
便・・・

「ちょっと、モニターをご覧下さい。」

は?

モニターの中に、小さな、あるいは中くらいの○が。

○・・・◎???・・・たいへん、よくできました。。、

ちがーう!

これは、回虫の卵ですね。

この卵は、目玉焼きにはできんっ!

さっそく、お薬お薬。病院で、背中にぬりぬり。

ワンにもうつってるかもしれないから、Coo用の飲み薬もいただいて・・・

はぁ〜一安心。十日後にもう一度検査するって。

そいでもって翌日。
「こんなん出ました!」
小さな可愛いウンの中に、白い糸状のナニか。動いていません。
死んでいます。
私は、死んで、お詫びをしますっ!

そ、お腹の虫たちは、どうやらご昇天された模様でありますっ!
めでたしめでたし。
[PR]
# by momohisami | 2010-06-11 09:42 | SORAとHARU

親かっ!

ども!
さてさて、仔猫たちがウチに来て早や1週間。
弊社には先住のワン=今年8歳になるCooがいるので、
仔猫ちゃんとの距離を計りながら様子を見ているわけです。
日中家を留守にしている私たちとしては、心配で、
仔猫ちゃんたちは、ほとんどケージの中に。
このケージは、Cooのハウスにしてるもので、
Cooが怒るかな?と心配しながら。

Cooはというと、興味津々で、仔猫たちが動くと、さっと近寄って、
鼻先をケージに突っ込もうとします。

時々、仔猫たちをケージから出しては、Cooに近づけてみる。

ここ数日、そんなことを繰り返しながら、徐々にワンニャンの距離は接近遭遇!

ついに、昨夜あたりから、仔猫ちゃんを腕からおろして自由に床を走らせてみると・・・
げんき元気!
特にクロネコ1号(あ、2号は、もういないんだっけ)はジャンプ力も、走力もなかなかのもの。

猫が走ると、犬も走る。

3匹が床を走り回っています。

そして。。。

Cooが仔猫に鼻先を近づけて・・・
d0173160_9335646.jpg

「あ〜噛まれる!食べられるぅ!!!!!」
d0173160_9242978.jpgd0173160_9245141.jpg
あっ!ケツのあーなメッケ!


ドギマギしているY子の横で「ダイジョブ!」とタカをくくっている私。

と、Cooは仔猫たちの身体をぺろぺろ、ぺろーーーーりんこ。

そうだ、これは母親の行動だ!

どうやら、Cooの中に母性本能が目覚め始めたようです。
仔猫たちも、黙ってなされるままに。
でもね、仔猫たちの身体中が、Cooのつばでべたべたになるのよぅ。。。

d0173160_9262811.jpg

[PR]
# by momohisami | 2010-06-11 09:02 | SORAとHARU

第2の里親。

ども。
1尾か2尾か3尾か・・・(海老じゃねーって^^)
迷ってるうちに、一人猫好きがいるのを思い出して、
「仔猫、いるよん!」
M和ちゃんに連絡すると、やって来たのが一昨日の土曜日。
その日は、ひとしきり愛猫して帰ったそうだが。。。

とっても気になってる旨のメールが来たので、
「Buy Now!」
と返信したら、月曜日の夕刻、再度やって来た。

d0173160_9362259.jpg「かわいーな。かわいーな」
そう連呼するので、
「も、返すのよ」とジャブを入れ続けたら・・・

は〜い、ご成約〜!

ブラックボディの胸に、白い月のエンブレムを持った
月の輪号が、お嫁に・・・うんにゃ・・・お婿に行くことになったのでした。。。

と、同時に、優柔不断な私=桃と、相方Y子も・・・
「姫、ご決断を!」
2尾が我が家に永住することに決まったのでした。

早速世話人のA子さんに連絡するも・・・かくして、この夜は、
3尾の里親決定記念!ということで、桃、Y子、A子さん、M和さん、
4人で祝杯!とあいなりました。
d0173160_8582669.jpg

[PR]
# by momohisami | 2010-06-08 08:41 | SORAとHARU

一人か二人か三人か。

ども。
我が家に仔猫がやって来て3日目。
実はこの日に、世話をするかどうか決断して、
3匹のうち、どれを、何匹引き取るかを決めなきゃいけない。

もちろん、最初は1匹だけのつもり。
だけど、A子さんは、我が家の先住者Cooのこととかを考えると、
2匹いた方がいいという。
将来、犬が猫を鬱陶しくなることがあった場合に、
若い猫同士じゃれ合えた方が、犬にとっても楽だというわけ。

なるほろ〜いろいろありますね〜。

納得はするものの、果たしていきなり2匹も猫ちゃんの面倒がみれるのか?

一方、手元において見ると、3匹とも可愛い。
それに兄弟を引き離すのもなぁ・・・

そんなこんなで優柔不断なまま、日曜の日暮れを迎えて。

この日、夕方A子さんを初めて我が家を来訪してもらい、
仔猫たちの様子をみてもらいつつ、相談したのでした。

結果、もう少し様子をみるという、どこかの政治家のように、
先延ばしな結論を得て・・・こうして3日の夜は更けていくのでした。
d0173160_9385931.jpg
d0173160_9392056.jpg

[PR]
# by momohisami | 2010-06-06 07:53 | SORAとHARU